踏み台付手すり工事(建築・リフォーム事業部)

オリンピック閉幕!!

日本、メダルラッシュ!どの競技もすごかったです!!!

次はいよいよパラリンピックです!

オリンッピックやパラリンピックに興奮しつつ、今回は段差解消工事のレポートです。

勝手口から土間を降りるのに、だんだんと高さがつらくなってきて転倒しそうなので手すりや踏台をつけてほしいとのご依頼をいただき訪問させていただきました。

最初からコンクリート製の踏み台は設置されていたのですが、上の段、下の段とも30cmくらいあります。

ご高齢の方にはちょっと段差が大きいです。そして既存の踏み台を撤去するとなると、コストもかさむしドアの開きの都合上手すりは片側しかつけられない、、、。

、、、、、今回かなり悩みいろんなメーカーさんの踏み台を調べ、、、

無事既存の踏み台に出幅や高さがぴったり合う踏み台を取り付けることができました。

壁面にも長めに縦手すりを設置して完成。

今まで一段で30cmくらいあった段差が約15cm程度に軽減することができました。

実際にお客様に使用していただいて完了。これで勝手口で転倒する心配がへりましたとのお声をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA