階段手すり取付(建築・リフォーム事業部)

先週は寒い中皆既月食がありましたが皆様のお住いの地域では見れましたか?

私の住んでいる地域では薄雲がかかっていましたが何とか見ることができました。

今回は介護保険住宅改修工事から階段手すりの取付をレポートさせていただきます。

かなり以前にお家の方がパイプを利用して手すり代わりに設置されていたそうです。

これまでは手を添える程度でよかったのですが、だんだんとパイプを頼るようになってきたがぐらついて危ないので手すりを設置してほしいとのご依頼をいただき工事させていただきました。

今回は壁面が土壁で金物の取付可能な距離が長く、またベース板を取り付けるにしても距離が長すぎてベース版ごと動きますので近くの柱から補強代わりに手すりを追加しました。

追加した手すりも両手で持ったりするのに使いやすいですとのお声をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA